<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2009年 勝手にアワード アルバム編その4 |


| - | | - |
…あ、アルバム編その4(大賞作品の紹介)は、この下にありますです。

さてさて、勝手にやってきた勝手にアワード2009年も無事終わりました。気が付けば、2010年も2ヶ月が過ぎ、3月に突入しちゃったっていうね。

ここに更新していった記事をご覧頂けたら分かるかと思うんですが、2009年は例年以上によい作品に出逢えたような気がします。特にアルバムが良かったなー。
チャットやNAMIEさん、スキマスイッチ、Perfume、RADWIMPSといったもともと好きなアーティストがオリジナルアルバムを出した年だったのも大きいですが、新人賞として紹介した、あべまや清竜人、のあのわなどの2009年デビュー組の作品も印象的。

そして、2009年の浮気ライフ音楽ライフを振り返る上で最も欠かせないのが、初参戦したROCK IN JAPAN FES.。
いつか参戦してみたいなーと思っていたフェスについに参戦。しかも3日間通して。でもね、そこでの3日間がホントに楽しかった。あんなに楽しい空間があっていいのかって思うぐらい。ある種のカルチャーショックを味わいましたし。ここでは全然レポれなかったけどね(爆)。

思えば、このフェスを通じて聴くようになった作品が多かった。先述したあべまや清竜人もそうですし、たむらぱんやサカナクションもそう。アルバム編で紹介したアーティスト、バンドのうち半分はロッキンジャパンで観ていることになるっていう。
一部では“ロキノン系”とも揶揄?されたりもしますが、この“ロキノン系”路線がもしかしたら好きなのかも知れないなー。それでも、食わず嫌いのままのバンドもたくさん居るけどね…。

また、NAMIEさんやチャットはもちろんのこと、初参戦したRADWIMPSやPerfumeにたむらぱんと、色んなライブに足を運んだ一年でした。2010年は既にスキマスイッチのライブに参戦済み。そして、近々たむらぱんのワンマンライブにも。もちろん、このライブ三昧の日々の中心にはあの人がありますが、あの人あってこそですが、今年も色んなライブに参戦していきたいなぁ、と。

というわけで、個人的にはなかなか充実していた2009年ですが、個人的には2010年もそれと同じぐらい、いや、それ以上に充実しています。右のサイドメニューに紹介しているのは、全て2010年に発売された・発売される作品たち。もう既に、たくさんのお勧め曲があるし、それ以外にも気になる作品がいくつかあります。

3月を迎えてしまった今、こんなこと言ってもアレですが、今年もたくさんのステキな音楽に出逢えますように。そしてこちらでも、そんな音楽たちを少しでも多く紹介していけたらいいなーと思います。うん、もっと真面目に更新できたらと(爆)。

それでは最後に、2009年勝手にアワードの締めくくりとして、
2009年の個人的ベストソング20を紹介したいと思います。えぇ、自己満です。

上のほうにあるほど、お勧め度が高いと考えてもらったらいいかと。あと、ここで紹介しきれなかった作品も密かにちょこっと入ってます。


「Dr.」安室奈美恵
「edge」Perfume
「余談」チャットモンチー
「ジェットコースター」たむらぱん
「ゴールデンタイムラバー」スキマスイッチ
「セントレイ」サカナクション
「能動的三分間」東京事変
「RIVER」AKB48
「今夜はブギー・バック」TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI
「叫べ」RADWIMPS
「ありあまる富」椎名林檎
「It's all too much」YUI
「Ray」lego big morl
「Morning Sun」清竜人
「ホログラム」NICO Touches the Walls
「ふりぃ」阿部真央
「ゆめの在りか」のあのわ
「BREEEEZE GIRL」Base Ball Bear
「いっしょに帰ろう」GOING UNDER GROUND
「じょいふる」いきものがかり


…こうして見ると、AKBだけ浮いてるな(爆)。
| 【エトセトラ】勝手にアワード | 00:12 | comments(26) |
| - | 00:12 | - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/07/15 4:47 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/07/01 11:41 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/09 1:06 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/30 1:15 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/25 10:14 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/20 7:08 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/17 12:53 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/12 10:17 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/08 6:50 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/04 4:08 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/25 11:50 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/13 7:58 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/02 6:05 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/09 9:57 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/19 3:19 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/12 4:36 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/05 3:03 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/21 10:14 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/16 5:18 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/09 5:23 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/01 11:30 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/25 11:56 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/13 11:38 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/05 1:16 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/19 9:19 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/14 2:19 PM |
コメントする