<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2008年 勝手にアワード シングル編その1 | ROCK IN JAPAN FES.2009レポ 1日目part1 >>


| - | | - |
いやー、ものっそい久しぶりの更新となってしまいました…。更新してないあいだも、色んな音楽に触れていましたよ。むしろ、これまでよりも一層そうだったかも。

そのあらわれとして(?)、いきなりですがワタクシ、7月31日から開催されるROCK IN JAPAN FES. 2009に参戦します!

いつか参戦したいなーと思っていたこのフェス、ついに初参戦です。しかも勢いに任せて3日間とも参戦です。
もうね、ものっそい楽しみすぎて、ここ最近はこのフェスのことしか考えてません。…ごめんなさい、ウソです。あの人のことだって考えてます、これはもうずっとですが(爆)。

暇さえあればタイムテーブルを眺めていた今日この頃。当日はこんな感じでまわってみようかなーっていう自己満タイムテーブルが出来上がりました。以下、どーでもいいかも知れませんが、それを公開してみますよっと。うん、あくまで自己満です。





青字は決定、黒字は迷い中)

7月31日(金)
10:30〜 Perfume
11:45〜 チャットモンチー
13:45〜 YUI
18:00〜 ACIDMAN
19:15〜 ウルフルズ

初日から、朝一から、ガチです。
Perfume→チャット→YUIとか、傍から見ればミーハーな流れかも知れませんが、ガチです。このフェスに参戦する目的の約半分が、この3組を観ることですが、何か? ってか、初日GRASSでPerfumeからチャットって、テンソン上がるわー!
何気にこのフェスで初ナマPerfume。チャットは野外では初。
チャット終わってから、YUI出演のSOUND OF FORESTまで移動して、規制に引っ掛からないかが心配…。復活を果たしてから初の公でのステージとなるので余計に…。
YUIさんぐらいのセールスと知名度ならGRASSを十分務められるのに、頑なにずっとSOUND OF〜だもんなー。これって絶対本人の意向なんだろうなぁ。まぁ確かに、YUIさんの雰囲気にはバカデカいGRASSよりもSOUND OF〜って感じですが。
さいあく、森の木陰から声だけを楽しむことになるかも。

怒涛のこの3組が終わったら、休憩。ウマい食べ物でもがっつきながら、フェスの雰囲気を楽しみたいっす。そのあいだ、ゆるりとステージを観たりして、新しい出会いとかあったらいいなぁ。

で、初日は活動休止を発表したウルフルズで締め。


8月1日(土)
10:30〜 10-FEET
11:45〜 9mm Parabellum Bullet
12:10〜 榎本くるみ
12:35〜 のあのわ
13:00〜 木村カエラ
14:15〜 RIP SLYME
15:30〜 ストレイテナー
16:50〜 Base Ball Bear
18:00〜 ASIAN KUNG-FU GENERATION
19:10〜 サカナクション

2日目の一発目、楽曲はあまり知らないですが、ライブパフォーマンスにはちょいと興味がある10-FEETで。
そのままGRASSで9mm観るか、PARK STAGEまで移動して榎本くるみさん観るかで迷い中…。のあのわも気になるけど、時間的に厳しいだろうなぁ。
カエラさんからテナーまでGRASSに居座り続けて、吉井さんも一度観てみたいけど、ベボベでLAKE STAGEへ。
っていうか、あれだ。2日目のトリ、サカナクションとドーパンが被ってるのは辛い人多いだろうな。ファン層被ってそうだし。そんなワタクシはDragon Ashと迷いますけど、サカナクション観る予定。


8月2日(日)
10:30〜 シークレット
11:45〜 マキシマム ザ ホルモン
12:35〜 たむらぱん
13:00〜 HY
14:15〜 Superfly
15:05〜 清竜人
16:20〜 阿部真央
16:45〜 エレファントカシマシ
18:00〜 KREVA
19:15〜 ユニコーン

この日はGRASSとSeasideを行ったり来たりすることになりそう。
3日目は大物出演予定?のシークレットゲストから。一度ナマで観てたかったホルモンの激しいライブを後ろから眺めて、途中でSeside Stageへ移動、最近注目しているたむらぱんのライブへ。
休憩とりつつHYのナマ音聴いて、Superflyのナマ声をがっつり楽しんで、Seasideで清竜人さんの音楽に酔いしれる…予定。
あべま観るか、10回連続出演のエレカシ観るかその場のノリで決めて、その後はKREVA。去年同様、KICK登場!とかなったらいいなぁと期待しつつ。

オオトリは、今年再結成を果たしたユニコーンで。やっぱり、一回観ておかないと! ここもエルレ細美さんのthe HIATUSと被ってるのはある種のいじめかもね…。



うん、どう考えても、体力的に無理がありすぎるスケジュールですよね\(^o^)/
実際のところはきっと、色んなとこでくたばってそうですが…。

とにかく、ただもう純粋に楽しんできます!
終わったら、ここでレポも書く…予定。

心配なのは天気…。3日間、どうにか晴れますように。

| 【エトセトラ】雑記 | 22:33 | comments(0) |
| - | 22:33 | - |
コメント
コメントする