<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - |
昨日のこととなりましたが、HEY!HEY!HEY!SPについて。
そうなんです、ついにYUIさんがHEY!HEY!HEY!に初出演です。もうね、はじまる前から色んな意味でドキドキしていた私が居ましたよ。と同時に、8時からしか始まらないことに腹を立てていましたよ。
でもとりあえず、YUIさんの出演が8時以降で良かったよ…。

では、まずはトーク部分について。
これはもうあれですね、AIさんグッジョブ!ありがとう!というほかないですね(爆。 あの時AIさんが側にいなかったら、どうなっていたかと思うと…あぁ恐ろしい((;゚Д゚)
「バック転出来るんやろ?」を松っちゃんに聞かれた時のYUIさんの反応は、まるでYUI RADIOを観ているようでした。一回ノっておいて否定する、みたいな。
何かもう、必死さがテレビを通して伝わってきて、手に汗握る時間でしたよっと。でもまぁ、面白かったわ。場の雰囲気に合わせようとしているところもあるでしょうけど、色んな表情が観れましたしね。

続いて、歌の部分について。
何と言っても、この突っ込みに限るでしょう。

続きを読む ▼
| 【YUI】メディア出演 | 23:48 | comments(0) |
YUIさんのレギュラーラジオ番組、「YUI LOCKS!」について。

先週は、なんとあの竹内結子さんがゲストとして出演。YUIさんが主題歌「Understand」を歌っている映画『サイドカーに犬』で主演を務めていらっしゃる竹内さん。今回は、その繋がりでの出演となったようです。
もっとも、この二人の縁は数年前まで遡るんですけどね。YUIさんのデビューシングル「feel my soul」が竹内さん出演のドラマ『不機嫌なジーン』の主題歌だった頃まで。


と、そんな前置きはおいといて。

今回のラジオはねぇ、ホントに良かったよ。MDに録っておいたワタシは勝ち組だよ、間違いなく(爆。

何が良かったって、「Understand」の弾き語りですよ。もうこれに尽きる。

そうなんです、YUIさんが竹内さんを目の前にして、ギター一本で「Understand」を歌ったんですよ。ナマ演奏ですよ。
もうね、これが思いの外 グッジョブな弾き語りで。なんていうんでしょ、ギターの音色とボーカルがダイレクトに染みるんですよね。これぞナマ演奏の醍醐味。

そしてワタシ、思いましたよ。彼女って、ラジオになるとネ申レベルなパフォーマンスを披露することを。今までもそんな印象を持ってましたが、今回で確信に変わったわ!(爆。
それなのに、TVでは…(以下自粛;;)。 このあたりが何ともふがいないわ…。

そしてワタシ、思いましたよ。これからもラジオでどんどん生演奏しちゃってYO!!、と。むしろ毎週弾き語りのみでもいいよ?(いい過ぎ)。
あれですよ、テレビで歌われてないようなカップリング曲とか歌ってくれたらいいのに。「Why me」とか来たら、ワタシもうやばいよ?溶けてなくなるよ?(爆。


ちなみに、この番組の録画模様の一部が、こちらから観れます。生演奏も少し聴けちゃいます。

あれですね、竹内さん、キレイ!!(・∀・)
| 【YUI】メディア出演 | 23:04 | comments(0) |
ゲストが全員揃った時の立ち位置を見て、私は悟りました。
YUIさんの立ち位置は、(私たちから見て)一番左。
ってことは…、

 今回も一番初めに歌うのか??

予想は見事に的中。あぁ、やっぱり…。
っていうか、「Rolling Star」から3回連続でトップバッターなんですけど!トークなしなんですけど!
オリコンで自身初のシングル首位獲得が濃厚となった今作。今回ばかりは、ランキング後かMトピ後に来ると思ってたのに…。

いつか、タモさんとの座りトークを拝んでみたいものですな(「Good-bye days」の時は、ありましたが)。ま、そんなことになったらより一層緊張した彼女が観れること間違いなし(爆。


歌は「My generation」を披露。

続きを読む ▼
| 【YUI】メディア出演 | 23:48 | comments(0) |