<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - |
安室奈美恵の自身6年ぶりのベストアルバム『BEST FICTION』が、8/11付週間アルバムランキングで首位を獲得。発売1週目の売上は68.1万枚で、これは3月に発売されたEXILEのベスト盤『EXILE CATCHY BEST』の68万枚を抜き、今年最高の初動売上となった。



はい、2連続でNAMIEさんネタです。
いはやは、これはビックリです。オリコンの発表を見て、ここまで嬉しくなったのは久々です。
初動50万枚越えどころか、60万枚、いや、70万枚に迫る枚数となりました。68.1万枚は、上の記事にもあるように、今年最高の初動売上らしいです。 ミリオン達成するのも、時間の問題だろうな。そして、年間チャート上位のどこまで食い込めるか。

もうね、この事を朝知った時にね、またもや目頭が熱くなったからね。もうね、NAMIEさんのファンサイトで首位獲得を祝うファンの方々のコメントを読んで、またもや目頭が(ry。
って、私は一体誰やねんって話ですね、そうですね。

なんかもう、この結果を凄いという一言で片付けていいものか分かりませんけど、ただ単純に凄いとしか言いようがありません。うん、凄い。ものっそい凄い。何が凄いって、そんなの語りだしたら止まらないから、やめておきますけど。語れば語るほど、薄っぺらくなっちゃう気がするので、やめておきますけども(爆)。

テレビか何かでのインタビューで、インタビュアーから投げかけらた言葉。当の本人は謙遜していましたけど、「時代が安室奈美恵に追いついた」っていうことなのかな。

「ALL FOR YOU」「GIRL TALK」で久々のスマッシュヒットを飛ばし、アルバム『Queen of Hip-Pop』が前作を大幅に超える売上を記録。そして、去年リリース『PLAY』はさらにその上を行き、「60s70s80s」では9年ぶりのシングル首位獲得。
…と、今回の好スタートに繋がる素地は十分にあったんですよね。やはり、ベスト盤はタイミングが大事だなーと、改めて思う。

あの会社、NAMIEさんのベストとEXILEのベスト3枚で、一体どれだけ稼ぐつもりなんでしょうね(爆)。ここにプラス、本命のあの人のシングルベストか…。

まぁとにかく、NAMIEさん、おめでとうございます!
| 【NAMIE】雑記 | 01:18 | comments(4) |
B0012GXBC060s 70s 80s(DVD付)安室奈美恵 Michico T.KURA エイベックス・エンタテインメント 2008-03-12by G-Tools
JUGEMテーマ:音楽


このシングル、最近のNAMIEさんにしちゃ、最近の女性歌手にしちゃ、かなり売れているようですね。なんと、初動で10万枚突破。これは、今年リリースされた女性歌手のシングルにおいて、最高初動枚数となります。もっとも、これだけ出しても初登場で首位ではなかったですが…。だって一位はジャニーズ…。
が、どうやら二週目で首位を獲得する模様。となると、NAMIEさんにとっては、ホントに久々のシングル首位獲得となるんですよ。今調べた限りでは、98年以来の首位? だとしたら、なんかものっそい感慨深いものがあるんですが。しかも、二週目で一位っていうのが珍しいっていうか、なんていうか。

いやぁ、それにしても、「これは来る!」とは思ってましたが、まさかここまでとは…。やはりあの超大型プロモーション効果の賜物と言っていいでしょう。ですが、あのVSと組む相手は安室奈美恵という人物以外、有り得なかったんじゃないか、と。そして、私はあのコラボで安室奈美恵が怖いとさえ思いました。

…とりあえず、今日はここまで。また明日あたり、前述した内容を書き直しつつ、新たに書き加えていきます。ayuヲタからみた視点たっぷりになる予定(爆)。
| 【NAMIE】雑記 | 23:24 | comments(0) |
今日10月22日、待ちに待ったアレが届きました。
そうです、11月2日に開催されるnamie amuro PLAY tour 2007@守山市民ホールのチケットが届きました。

今年ファンクラブに入会して、初めて申し込んだツアー。そして、計3回参加するうちの、最初の公演。そして、地元公演。チャリで行けるぐらいに近い、地元公演。

もうね、このチケットが届くのを、今か今かと待ちわびていました。幼い子供のように待ちわびていました。

そして今日、私の元についに届いたチケットたち。さて、気になる座席は…、


続きを読む ▼
| 【NAMIE】雑記 | 23:56 | comments(6) |
HAPPY BIRTHDAY TO NAMIE AMURO !!

そーなんです、本日9月20日は、安室奈美恵さんの誕生日。記念すべき日。
そして驚くことなかれ、NAMIEさんは今年で30歳。リアルな数字を書いてしまいましたけど(爆)、ついに30代に突入。

ここ最近、ますます輝きを増してきている感のあるNAMIEさん。顔の小ささがハンパないNAMIEさん。そして、決して30歳には見えないNAMIEさん。

振り返れば、彼女にとっての10代・20代は非常に波乱に満ちたものだったと思います。ま、それが何かはここでは敢えて書きませんが。そんな時を経て迎える、30代。なんかもう、ますますのご活躍を期待せずにはいられません。
「女は30から」とかよく言いますけど、それを証明してくれるのはあなた、NAMIEさんですYO!!…と、偉そうに言ってみる。

とりあえずは、来年2月まで続くツアーの成功をお祈りしつつ、今日という記念すべき日をささやかながらお祝いしたいと思います。お誕生日おめ!!

さて、来年はいよいよあの人の番ですね…(爆。
| 【NAMIE】雑記 | 00:36 | comments(4) |



昨日の出来事になりましたが、安室さんのニューアルバム「PLAY」をフラゲってきましたYO!!

タイトルにある通り、安室さんのアルバムを購入するのって、何気に初めてなんですよね。これまではレンタル専門でしたから。
というよりも、本命のあの人以外のアルバムをフラゲすること自体が初めてなんですよね。YUIさんのアルバムは、リリースから日が経ってから購入しましたから。

そういう意味でも思い出深い一枚になりそうな予感!!

…とか何とか言ってますけど、実はまだ一回も聴いてないっていうね(汗。

だって、じっくり味わう時間と余裕がないんですもん(´Д⊂グスン

iPodにコピーして、電車の中で聴けるっちゃあ、聴けるんですけど、最初からそのように聴くのは何だか勿体無い。やっぱり、一発目聴くときはコンポからじっくりと味わいたい。

そう考えると…、
平日に味わうことなんてムリなんだよコノヤロウヽ(`Д´)ノ

本命のあの人の時も、こういう事態に陥るのかしら…(汗。

でもまぁ、じっくり味わえるであろう休日まで、楽しみをとっておくことにします。ウハウハしながら待つとします。Bounce!Bounce!(゚∀。)


あ、アルバム購入したら、ポスターをゲットしました。あの人の横に貼ってもいいですか?…と、誰かに許可を求めてみる(爆。
| 【NAMIE】雑記 | 23:02 | comments(5) |