<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - |
先ほど放送されていたCDTV。
ゲストライブがayuさんとスキマスイッチだなんて、まさにワタシのためにあるCDTVでしたね(爆)。

で、スキマスイッチの新曲「マリンスノウ」
「マリンスノウ」っていうのは、プランクトンの死骸のこと。その死骸が白い灰になって深海を漂っている様子が、まさに雪のようにみえるとか何とか。
そしてこの曲は、彼女と別れて死骸の如くなった時の気持ちが歌われています。「マリンスノウ」っていう言葉だけ聞くと、ものすごく美しいけど、実はとても切ないという…。美しきものは、儚いかな…(誰?)。

…ま、詳しいことは後日取り上げるであろうレビューで触れるとして。


にしても、CDTVでのスキマのステージ、短すぎじゃね?カットされすぎじゃね? フルで聴いてこそ、じわじわと伝わってくる楽曲なのに、あれじゃあ感動も薄れちゃうYO!!

というわけで、yahoo動画では、現在スキマスイッチの特集を展開中。ビデオクリップやライブ映像が思う存分観れちゃいます。「マリンスノウ」のPVも拝めちゃいます。フルで聴けちゃいます。

で、そのyahoo動画にアップされていたライブ映像を観て思う。 ライブDVDを発売してくださいよコノヤロウヽ(`Д´)ノ

で、そのyahoo動画にアップされていデビュー当時のPVを観て思う。 大橋さん…、痩せてる…(あ、これは禁句ですか? 爆)


スキマネタで、もう一つ。
彼らが表紙を飾った「oricon style」でのインタビューで、こんな言葉がありました。
続きを読む ▼
| 【スキマ】雑記 | 02:20 | comments(2) |
そうなんです、ついに出ちゃうんです。
初の○○○が、ついに出ちゃうんです。


スキマスイッチ
BEST ALBUM「グレイテスト・ヒッツ」
2007.08.01 リリース


ミニアルバム1枚、フルアルバム3枚でベスト盤リリースか…。ちょっと早くないですか?

某a社ならまだしも、彼らのレコード会社がこういうリリースをしてくるとは、ちょっと予想外(爆。
秋から始まるアリーナツアーの前に何かしらのアクションを起こしてくるとは思ってましたが、ベスト盤リリースだとは…。

スキマもここまできたのかぁ…
なんて、ちょっと感慨深くなってみたり。

うん、やっぱり手離しでは喜べないですね。
本命のあの人のファンをやっていると、ベストというモノに どうもいいイメージがない(汗。

っていうか、この「グレイテスト・ヒッツ」っていう洋楽チックなタイトルが、彼らにはどうも合わないんじゃ…なんて思ったり(爆。


ちなみに、収録曲は以下の通り。

続きを読む ▼
| 【スキマ】雑記 | 19:30 | comments(0) |